pagetop

ブログ

2018/10/17

笑顔になるキッチンリフォーム

こんにちは。
ライフデザインの中島です。
皆さんはキッチンの悩み事はございませんか?
動線が悪い、物が多い、油汚れを落とすのがめんどくさい…。
キッチンは家の中でも主婦(主夫)のいる時間が多い場所。
ストレスなく、効率よく動きたいですね。

さて、今回ご紹介するT様宅。
昨年、浴室・洗面・トイレの改修工事をされました。
その時、キッチンも迷っていらっしゃいましたが、その時はしませんでした。

そして、今回思い切って
パナソニックのL‐CLASSのキッチンに取り替えられました。
一昨年には換気扇のみ先に取り替えていましたので、
今回は換気扇はそのままです。

キッチン前のカウンターがだいぶ色褪せてきたので
塗装をし直すか、エレベーターに貼るような強力なシートを貼るかで、
今回はシートを貼りました。

今回のキッチンの特徴は…
・水栓はタッチレスでセンサーで水が出ます。
・キッチンのキャビネットは、ワンダFULLキャビネットです。
・吊戸は地震対応です。

ガスコンロから I 形に取替
コンロが横に一列にならんですっきりしましたね。
IHは電気の容量をとるので1回路必要です。
分電盤を確認すると余っている回路がない為、
外から引き込みなおしました。
ガスコンロからIHのコンロに変える時は
容量が足りるか確認しないといけないのです。

キッチン天板上の食洗器がちょっと邪魔ですよね。
ビルトイン型にすっきりしました。

スッキリして作業スペースも広くなりました。
こちらのお宅では改修工事後にお友達をお招きして
完成披露お茶会を開催させていただきました。

当社では素敵にリフォームされたお家を
お友達やご親戚に見ていただきたいお客様に
内覧会のご案内を始めました。
フレンチのシェフのランチやアフタヌーンティをいただきながら
リフォームポイントやお住いのご相談など
楽しくお話ししましょう。
リフォームの際には是非、ご相談下さいませ。

Menu

コンセプト こだわりのあかりリフォーム リフォームの流れ 施工例のご紹介! どこに頼んだら良い?リフォーム お客様の声